こんにちは、デザイン部の天野です!
blog_title-のコピー

先月紅葉の話をしたばかりですが、先週、弊社所在地の渋谷で初雪が降りました!

11月に初雪を観測したのは、54年ぶりらしいですね。
まさに歴史的瞬間を目の当たりにした心境ですが、それよりもこれから更に寒くなっていくのでは…?という恐怖で体が震えています…!

今月のファンアートは『戦魂 -SENTAMA-』とのコラボです。
【大石さん】に、戦魂 -SENTAMA-のファンアートを描いていただいました!

大石さんの作品


◆拡大してご覧いただけます◆

戦魂_1128_fix



大石さんのコメント



自由に描いて良いとのことでしたので、普段あまり描く機会のない絵柄にしてみました。

かなり早い段階で蛍と小雀を描くことは決めていましたが、
シーンの構成がイマイチ、纏まりきらず、少し時間がかかってしましいました。

早合*をチマチマ作っている蛍と、かまってほしい小雀がじ~っと待っているところです。


※早合は、前装式銃(火縄銃など)の装填を、手早くするために用いられた弾薬包です。

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

icon03大石さんには、雑賀孫市の鉄砲衆のお二人『蛍と小雀』を描いていただきました!
早合作りに集中している蛍と、すぐ後ろでおいもを食べつつ、じ〜っと待っている小雀が可愛いです!
ゲーム中は「狙いを外さない」「命中させる」という凛々しい二人の、普段の生活のワンシーンが伺えるイラストでほっこりします!




7f899bbd
【戦魂 -SENTAMA-】ダウンロードはこちらから
 







今回の記事にご協力いただきました大石さんのインタビュー記事は
こちらからご覧いただけます。
絵を描く際の資料探しのコツなど、インタビューで様々なお話を聞いています。
また、大石さんの他の作品もご覧になれます!
blog_title


デザイン部のお知らせや、ブログで関連記事の更新があった場合お知らせしています。
DeNAデザイン部のTwitterアカウント


それでは、また次回のブログをお楽しみに!