こんにちは、デザイン部の天野です!
blog_title-のコピー

10月に入って、もう少しで綺麗な紅葉が見られそうですね。楽しみです!
今月のファンアートも、そんな秋の雰囲気が感じられる一枚です。

今月は『三国志ロワイヤル』とのコラボです。
【shimaさん】に、三国志ロワイヤルのファンアートを描いていただいました!

shimaさんの作品


◆拡大してご覧いただけます◆
TK_art_shimazaki


_1
shimaさんのコメント



『三国志ロワイヤル』は、プロジェクト立ち上げ時から傍で見ていたタイトルなので、とても思い入れのあるタイトルです。
今回はそのキャラクターを描けるということでしたので、特にお気に入りの武将『関羽』を選びました。

絵のコンセプトですが、10月がテーマということで、赤や黄色といった紅葉をイメージしたテーマカラーをバックに絵を描いてみたいと考えました。
キャラクターについては、『三国志ロワイヤル』では本来デフォルメされたキャラクターたちが活躍しますが、今回はリアル系にして描いてみたいと思いました。
そこで、キャラクターをモノクロで描き、黒が映える黄色をバックに渋い感じの絵を描くことに決めました。

特に難しかった点は、デフォルメされた衣装・鎧をリアルな絵で再現するところです。
鎧のディテールの情報量は、デフォルメとリアルで大きな差があるため、そのギャップを埋めるために、陰影のつけ方と質感表現を工夫して、リアルな絵にしても違和感のない絵になるよう頑張ってみました。

普段、ゲームのイラストではあまりリアルな人物絵を描かないので、デッサンするような感じで楽しんで描くことが出来ました。


ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

icon03shimaさん、ありがとうございます。
私も関羽は特に好きで、今回描いていただけてとても嬉しいです。
紅葉の中で武器を構えている関羽の横顔が、凛々しくて格好良いです!
デフォルメキャラがリアルタッチで描写されるのって(逆の場合も)ワクワクしますね!




今回の記事にご協力いただきましたshimaさんのインタビュー記事は
こちらからご覧いただけます。

blog_title


sanrowa
 【三国志ロワイヤル】のダウンロードはこちらから。
  






デザイン部のお知らせや、ブログで関連記事の更新があった場合お知らせしています。
DeNAデザイン部のTwitterアカウント



それでは、また次回のブログをお楽しみに!