こんにちは、デザイン部の天野です!
4f290cbe-s


9月になり、徐々に涼しくなってきましたね。
食欲の秋、運動の秋・・・そしてやっぱり芸術の秋!ですね!
今月もアートチームのクリエイターによるファンアートをお届けします。

今月は『ハッカドール』とのコラボです!
【原田さん】と【森さん】に、ハッカドールのファンアートを描いていただいました!


原田さんの作品


アートブログ用20160829


_1原田さんのコメント
弊社からリリースされているアプリ、ハッカドールのドット絵を打たせていただきました。紅葉にはまだちょっと早い季節ですが、水辺でのんびり秋を満喫するイメージで制作しています。

私、ハッカドール大好きでして・・・!!!
アプリはもちろんアニメもリアルタイムで視聴してたので、今回打たせていただけてものすごく嬉しかったです。アニメの中でもドット絵になってた回もありましたしね・・・!

推しはもちろん2号さん!
1号ちゃんや3号ちゃんもめちゃくちゃ可愛いのですが、2号さんが大好きです!
今回は入れることができませんでしたが、0号さんも大好きなので次にもし機会をいただけるのなら、
0号さんも打ってみたいです~!



icon03秋といえば、家でのんびり読書!そしてゲーム!(?)
たくさんの小物がつまった箱庭が、ドット絵で描かれていて非常にかわいらしいですね。ちょこんと座っているハッカドール1号もたまらなくキュートです。
紅葉も水辺も同時に堪能できちゃう素敵な箱庭、とっても羨ましいです・・・!




森さんの作品


9月エンドカード_着色


5ba735dd森さんのコメント
普段は戦魂の武将を描かせて頂いているので渋めなカラーリングで仕上げる事が多いのですが、ハッカドールは可愛らしくポップなテイストが魅力なので
それにあわせて普段はあまり使わない明るめの色を多く取り入れてみました!
9月=お月見=月のうさぎ・うさ耳 がテーマです。



icon03ウサミミハッカドールかわいい〜〜〜!
うしろからぴょこんと覗いているしっぽがたまらないです!
すすきやお団子というモチーフ以外にも、月光の明るさとやわらかな夜を思わせる雰囲気、とっても秋らしくて素敵です!



ハッカドールでは日々、様々な情報がお届けされます!
アプリ内の記事を読み進めていくと『エンドカード』という高解像度のイラストがダウンロードできますが、この記事でご紹介した作品も先日、ハッカドールアプリ内で配信されました!
みなさんもぜひダウンロードしてみてください♪


unnamed
 【ハッカドール】のダウンロードはこちらから!
  





今回の記事にご協力いただきましたお二人の過去のインタビュー記事は
こちらからご覧いただけます!

4f290cbe-s


4f290cbe-s



それでは、また次回のブログでお会いしましょう!