こんにちは、デザイン部の天野です!
blog_title

今年の七夕は、数年ぶりに晴れていましたね!
天の川、みなさんは見られましたか?

この時期に天気が崩れがちになるのは仕方がない事とはいえ
七夕伝説を読むと毎年「織姫と彦星のために晴れてくれ〜!」と思わずにはいられません…。

話が変わりますが、天の川は「ミルキーウェイ」とも呼びますね。
池袋にあるミルキーウェイという13種類の星座パフェを提供するお店があるのですが
そのパフェがものすごいボリューム&ものすごい可愛いですので、
この夏池袋へ足を運ぶ方は是非行ってみてください!

今月は7月をテーマにした【戦魂 -SENTAMA-】のファンアートを、
アートチームのクリエイターに描いていただきました。
描いていただいたのは、acoさん、Yamatoさんです!


acoさん

※クリックすると大きなイラストが見れます!!
_本多小松

_1acoさんのコメント

弊社タイトル【戦魂 -SENTAMA-】のファンアートを描かせていただきました。
選んだキャラクターは本多小松(小松姫)です。

武門の家系でもあった本多氏、長刀や弓矢を持って闘う黒髪の小松姫のイメージがあったのですが、自身のテイストをふんだんに取り入れて描いてしまいました。特にピンクの髪。。!
acoの小松姫です、どうもすみません(笑)。

最初は黒田官兵衛から描き始めたのですが、やはり女性キャラの方が自分らしく描けるかと思い、ねねに変更。その後にやはり本多小松!とまた変更。描いている途中で淀殿に浮気しそうになりつつ、やっとの思いで仕上げました。魅力的なキャラが多くて困りましたが、方向性が定まってからは楽しく描かせていただきました。

7月テーマということで、もう終わってしまっているのですが七夕にしました。天の川、私は一度も見たことがないのですが、皆さんご覧になられたことありますでしょうか?一度くらいは見てみたいです。




icon03まず一言ガーターストッキング大好き!
acoさんはIllustratorを使用した和ロックな作品が多いですが、
この「戦魂 -SENTAMA-」ファンアートではまさにacoさん節(?!)が出ていて
とても素敵です!小松姫の美しさ凛々しさを感じます。



Yamatoさん

※クリックすると大きなイラストが見れます!!
fanart_1


1Yamatoさんのコメント
戦魂は織田信長が主役となるエピソードから始まるので
メインキャラの信長と、秘書のような役割をしていたとされる森蘭丸の2名を
描かせて頂きました。

馬を描く事にしたので、馬について色々調べましたが
織田信長の愛馬に関しては沢山いすぎて選べなかったので
私が好きな芦毛の馬をモチーフに描きました。
鬼葦毛という愛馬もいたそうなのですが、オフのイメージで描いたので
オフの日に荒馬は使わないよね…といった辻褄が合わない部分などを
考えながら、キャラが引き立つようにしようと思いつつ制作しました。

そもそも森蘭丸は馬を乗りこなせていたのかもよくわかりませんでしたし
織田信長が乗っている馬も結局芦毛にしてしまいました;
歴史に詳しかったらもっと説得力のあるものが描けたかも知れません。

イラストは夏の木陰の下を歩いているイメージです。
ピンク系や明るいブルー系、イエロー系の色を
オーバーレイでかけて、夏の鮮やかさを出しました。
秋冬は対照的に彩度の低いものが印象に残るので
そういった季節感の違いが表現したかったです。
以前「ののの湯」の表紙絵として制作したイラストと
どこか季節がリンクしている部分があって
イラストの雰囲気がどこか似てるなと今更ながら感じました。
多分木漏れ日の表現が好きなんだと思います。




icon03クリック!クリックしてご覧ください!
人物や馬について、オフの日というシチュエーションに沿って、かなり調べて描いていただき…ありがとうございます!
木陰の涼しそうな色合いの中で、肌や服にこぼれ落ちた明るい日差しが夏らしさを感じます!表情も良いですね!



今月も素敵なイラストを描いていただき、ありがとうございました!
来月は8月です!一体どんなイラストが見られるのでしょうか
私もとても楽しみです…!


7f899bbd
【戦魂 -SENTAMA-】ダウンロードはこちらからできます!
面白いゲームなのでぜひ遊んでみてください♪
 




今回作品を描いていただいた皆様への、
過去のインタビュー記事はこちらからご覧いただけます!
blog_title

blog_title



そしてそして・・・
icon
アートチームのTwitterアカウント(@DeNA_Art_team)、みなさんもうご覧いただきましたでしょうか!
アートチームのお知らせをしたり、クリエイターへの質問をお待ちしております!フォローよろしくお願い致します♪