こんばんは、HEAT運営担当の中川です。

本日、ゲーム系の学生向けのイベント『HEAT4th関西』を開催いたしました。

「多くの熱い学生の皆さまに、是非、ゲーム業界を志望してもらいたい!」という思いに賛同していただいた

ベネッセi-キャリア様のご協力の下、株式会社インテリジェンス様の関西支社
をお借りして実施しました。

その熱覚めやらぬ帰りの新幹線より、速報レポートをお送りします。 


今回は、283名の学生と、30社の企業に参加していただきました!!!!
まさに「HEAT~熱~」を帯びたイベントになりました。
IMG_0232


まずは、DeNA プロデューサー馬場の開会宣言

S__41615362


「企業」「学校」「学生」の3者すべてにとって、いい出会いを生み出したい!
すなわち、
参加者全員が、happy & winnerになれ!
というメッセージから、幕開けをし、学生の皆さんのテンションもアップ。


さて、プログラムは、大きく分かれて4部構成です。

<企業・学校ブース>

 
 企業ブースでは、それぞれの会社の説明や、現役ゲームクリエイターとの懇談を行いました。
 じっくりとポートフォリオなど見てもらっていました。
 ここから、数名の学生が、そのまま面談ルームで、企業と面談を実施しています。
 その場で面談を組まれる学生さんも続出!今後選考を進んでほしいです!


S__41664514

 


<ポートフォリオ講評会>

 学生の皆さまの、魂を込めた作品に対して、
 各社のクリエイターたちが親身になって講評を行いました。

IMG_0188
 

 今回は、行列待ちの学生さんもお互いポートフォリオを見せ合いながら、互いにブラッシュアップしていました!

S__41680898

 

今回の学生さんは、意識が高いです! 

<ゲームコードレビュー会>

今回のHEATから追加されたコンテンツで、

プログラマ志望の学生さん作品について、現場のクリエイターが指導をしています。

IMG_0195


<社長トーク!with 新入社員>
3社のトップと、HEAT経由で入社した、新入社員による『社長トーク!with 新入社員』を開催

登壇いただいたの以下の皆さまです。

登壇者:
アールフォース・エンターテインメント 横山裕一社長
クアドラエンタテインメント 瀬古英司社長
ランド・ホー 塚本昌信社長
各社の新入社員の皆様

モデレータ:DeNA 馬場保仁プロデューサ兼採用担当

IMG_0212



いくつかテーマと内容を紹介します。

■どんな人材がほしいのか。

・ゲーム開発をやりたいという意欲を持っていること

・あきらめないこと
 

■ゲーム業界はブラックなのか。

・好きなことをやっていてつらいことはない。しかし、会社が、「好き」という気持ちを利用して、「好きなんだから、やりなさい」と強いてしまうとブラックになる。

 

■就活で工夫したところ

・プログラマですが、ポートフォリオをもっていて、サマリーバージョンと、フルバージョンを作っていた。時間が無いときは、サマリーバージョンを見せて、じっくり時間がとれるときは、フルバージョンを見せていた。


以上、学生の皆さまと、企業と学校による、『HEAT4th関西』の速報レポートでした。
多くの出会いが生まれたと思います!


皆さま、熱い一日、本当にお疲れ様でした!
S__22741023

皆様の熱で、ゲーム業界をHEAT upしていきましょう。

          

次回は… 渋谷で!!できるのか!?

皆様のいいね、シェアによって、開催のテンションも高まってきますので、
是非、いいね 、シェアお願いいたします!