こんにちは、デザイン部の天野です!
4f290cbe-s

4月になって桜が咲いた!と思っていたら、今朝家を出た所もう葉桜になっていました!
あんなに綺麗なのにあっと言う間に散ってしまうなんて、本当にもったいない・・・。
でも、咲いている期間が短いからこそ、毎年新鮮な気持ちでみられるのかも・・・?

というわけで心機一転!
今月から気分を切り替えて新しい企画をはじめてみました!

これまで何度DeNAデザイン部のクリエイターにインタビューを行い、作品やメイキングなど発表していきましたが、作品自体ももっと多くの方にみていただきたいと考え、
毎月のテーマにそって、DeNAゲームのファンアートを描いていただきます!
つまり描き下ろしです!!(お願いするときドキドキしました!)

「画風は好きに、自由に描いてください!」とお伝えしていますので、
元のゲームの雰囲気とはまた少し違う、クリエイターの素の作品が見れちゃうかもしれません!

第一弾の4月は【逆転オセロニア】です!
描いていただいたのは、クドウ ユリエさんと渡辺 孝夫さんです!

クドウ ユリエさん


オセロニア_彩色


1
クドウ ユリエさんのコメント



どのキャラも魅力的だったので最初はみんなでお花見の感じで
全キャラ描いてやるぜ・・!みたいな意気込みだったのですが、
苦渋の選択で一キャラに絞り、一番春が似合いそうだった
「[A神]ドライアド」を描かせていただきました。

オセロニアのキャラクター絵には背景が無いので
光を上手く使って空気感を出せたらなと思って描きました。
あとデフォルメされていて分かりづらかった健康的なセクシーさも意識してみました・・!

DeNAでは比較的アニメ絵を描くことが多かったので
久しぶりにこういう絵を描けてとても楽しかったです。

逆転オセロニアといえばステージ選択の上下に分かれている背景を描かせていただきました。
遠景と前景でズレてスライドするために、横幅が一万ピクセルを超える長さになってしまい
普段はSAIで描いているのですが、フォトショで描くことになり非常に苦戦した思い出が・・・・・・
ただ実際にリリースされて動いてみるのを見て感動しました。




Icon_me_heartなんて美しいんだ〜!!
調べてみたら、ドライアドって「木の精霊」なんですね!
春、そして桜にぴったりですね〜!
スキルはHP回復!そして最大HPアップ!見ているだけで癒されますブヒー!!


渡辺 孝夫さん


クリブロ_オセロニア_孝夫1


1_takao
渡辺 孝夫さんのコメント



今回は自社で開発しております「逆転オセロニア」に登場するキャラクター「ウル」
描かせて頂ました。

テーマは「サクラ」です。もう春ですし。
構図は色々と考えてみましたがやはり「ウル」のディテールを大事に
シンプルに表現する事にしてみました。

このように他の方が描くデザインを改めて描かせて頂く機会はなかなか無いので
非常に良い経験になりました。
このような機会は社内でもそれほど多くない?のでしっかり大事に、楽しんで描いたつもりです!
(ちなみにケイタイの待ち受けサイズで描いてみたので宜しければっ!)

ちなみに僕はオセロが結構強いと思っていたのですが、今回のこの逆転オセロニアには苦戦しています。
もちろん面白いです!でもなぜかなかなか上手く勝てません・・・。
戦略をもっと練らないとーとは思っているのですが、つい熱くなって直感的にいってしまうのが敗因のようです><




Icon_me_heartなんてイケメンなんだ〜!!
銀髪褐色で凛々しいビジュアルのキャラが個人的に大好きなのですが、
ウルの凛々しさに桜をプラスすることによって少しだけ儚さが感じられてその…すごく…良いですね…フヒヒ…。
桜を見上げている構図も、その凛々しさが際立ってとっても良いですね!!



お二人とも、素敵な作品をありがとうございます〜!大感謝です!

もっともっとデザイン部の皆さんの作品を多くの方に見ていただきたいですし、
これからも月ごとにテーマを変えて色んなクリエイターの方にお願いしていきたいと思います!

四季折々の作品をお届けできると良いなと思います!楽しみです!


09
【逆転オセロニア】ダウンロードはこちらからできます!
面白いゲームなのでぜひ遊んでみてください♪
 


今回作品を描いていただいたお二人への、
過去のインタビュー記事はこちらからご覧いただけます。