こんにちは、デザイン部の天野です!
_blog_title2


これまで、昨年の【REFLECTION-クリエイターの休日-】出展作品の
メイキング紹介をしてきましたが、今回の記事をもって展示会の記事は終了です!

展示会に出展されていた他の方の作品を一部、
クリエイターのコメント付きでご紹介したいと思います(*・ω・)ノ

過去にインタビューさせていただいた方は、インタビュー記事へのリンクを貼っております!
クリエイター自身や、他の作品も気になった方はそちらの記事も読んでみてください!


いゆぺさん
=ゆめのはなし=

_A2_半光沢-(1)
_A2_半光沢-(2)
_A2_半光沢-(3)

■展示会の感想■
ペンネームいっぱいいじられました。。TT
そして作品を見てもらって反応を直で伺えたのは貴重な経験でした。

言語以外の伝達手段でもある技術だからこそ、
そこに確かにある、その人が生きた礎が垣間見えて、
なんとなく、心が通じ合える場所でもあるのかなと思いました。

一番反応があったのはモチーフ説明の「マヤ文明」というフレーズでしたが…
楽しんで頂けて何よりです(笑)

また開催されましたらぜひ参加したいと思います。
よろしくお願いしますmm



shimaさん
=混沌=

_shimazaki_fix
_shimazaki_fix2
_shimazaki_fix3

■展示会の感想■
仕事の合間に展示会ギリギリまで制作していたので、時間が限られた分、心残りもありましたが、大好きなファンタジーテイストな作品を描くことができ、とても楽しかったです。
また、展示会では、DeNAや他社様のアーティストによる仕事では見ることができない自由な作品を見ることができ、とても刺激的時間を過ごすことが出来ました。



高橋一彦さん
=Ravenala=

高橋_CMYK
高橋_CMYK2
高橋_CMYK3

■作品コメント■
この絵のタイトルは、Ravenala(ラベナラ)といいます。
奥に見える扇状の植物がそれで、日本名が『旅人の木』といいます。
この植物の名前の由来は色々あるのですが、僕は旅人の安全を
見守る象徴として描いています。
その目の前に見える泉のモチーフは北欧神話に出てくるウルズの泉です。
泉には強力な浄化作用があり、泉底の泥までが真っ白で、美しい
二羽の白鳥もこの泉から誕生したと言われています。
絵の中に出てくる二人の女性(運命の女神ノルン)が運んでくる、
水と泥によってこの泉は永遠にその姿を保っています。
絵に出てくるモチーフは自然に思いついたものなのですが、
自分が何気なく描いたモチーフがたまたま北欧神のイメージと
重なったのか、北欧神話のモチーフがたまたま自分のイメージと
重なったのかは、僕にもよくわかりません。

■展示会の感想■
学生のころはよく集まって展示会をしていいたのですが、社会人になってから
個人の作品を持ち寄っての展示会は初めてで、懐かしい感じがしました。
当日は少し寒かったですが、ホットコーヒー片手にいろいろな話が出来て楽しかったです。
ありがとうございました。



原田さん
=仕事場=

harada_完成
harada_完成2

■展示会の感想■
様々なクリエイターさんとお話することができたり、
作品を拝見することができて、とても楽しかったです!



山本かなさん
=ポーキ=

neco_2
IMG_2311

■展示会の感想■
普段仕事で絵を描くのも楽しいですが、
自由に描けるプライベートな絵はとても息抜きになります。
今回展示に参加し他のクリエイターの方とも交流ができたり等、
凄く得る事が多かったです!今年も楽しみ!



渡辺孝夫さん
=人の獣=

_展示物
_展示物02

■展示会の感想■
以前に一度開催した展示会は「DeNAのクリエイターのみ」と少し限定的なイベントでした。
今回新たに参加させて頂いた「REFLECTION-クリエイターの休日」は社外の方とも連携したイベントという事で
色々な方との交流もでき、今後の個人的な創作活動にもよいモチベーションになったと思います。

今回の展示会は定期的に行っていくとお聞きしていますので、是非次回も参加したいです。



いゆぺさん、shimaさん、高橋さん、原田さん、山本かなさん、渡辺孝夫さん
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ありがとうございました…!

お仕事から離れ、自由に制作されたということで、
どれもクリエイターの素の世界観が出ていてとっても素敵ですね!

「次の展示会が待ち遠しい!!!」という声が大きいですし、
また今年もやるかな?やっちゃうのかな??
楽しみですね〜〜〜!!!
チンアナゴ



▼前回までのメイキングはこちらからご覧いただけます
_過去ログ1
_過去ログ2
_過去ログ3
_過去ログ4
_過去ログ5
_過去ログ6
_過去ログ7