こんにちは、デザイン部の天野です!
_blog_title


第5回目は、【REFLECTION-クリエイターの休日-】展に出展されていた政尾 翼さんの
作品メイキングをご紹介致します!

前回までのメイキングはこちらからご覧いただけます。
見てない回があったらぜひ見てみてくださいね!


_過去ログ1
_過去ログ2
_過去ログ3
_過去ログ4


『pink』政尾 翼さん


masao_B_光沢



女の子のやわらかそうな明るい肌と、鮮やかな花の色のコントラストが綺麗な作品です♪

しばらく寒い日が続いているので、こういうあたたかみのある雰囲気の絵は
見ているだけでほっとします春が待ち遠しいです

ちなみに政尾さんは油絵も描かれていて、
こちらのインタビュー記事でもいろんな作品を紹介しています♪

▼クリックでインタビュー記事に移動します
blog_title




■作品の工程1■

ref_masao_0

icon
「女性に向けた(あるいは女性が引かない)絵」をコンセプトに描いてます。
構図は寝そべった子をアップに。見たまんまですね。w
アイデア出しの絵は小さく描く事が多く、このときはメモ帳に描いてます。




■作品の工程2■

ref_masao_1
icon
クリンアップしたものです。
ラフ感出したかったので、ゴミ取りは最小限に。






■完成■


masao_B_光沢


icon完成です。
着彩はフォトショップとペインターの併用で。
色味はある写真家さんの影響で彩度クッキリな感じに。
この色味は印刷に綺麗に出ないんですが、まあいいかなと。w


=================


【展示会の感想!!】

icon
仕事ではモニタと向かってばかりなので、
直接来場者の方と交流できるのが楽しいイベントでした。



=================

政尾さん、ありがとうございました!

着彩はフォトショップとペインターとのことでしたが、手描きのぬくもりも残ってて、
デジタルとアナログの魅力が合わさった素敵な作品で好きです!

週末ごとに油絵の教室へ通っていらっしゃるという政尾さん、
また機会があれば、アナログ作品も生で拝見したいです!


チンアナゴ


それではまた次回のブログで♪