こんにちは、HEAT運営担当の中川です。


本日、ゲーム系の学生向けのイベント『HEAT3nd渋谷』を開催いたしました。


『HEAT』は、ゲーム会社デベロッパーと大学・専門学校、学生が、渋谷ヒカリエに集う

ゲーム業界一大就活イベントです。


「多くの熱い学生の皆さまに、ゲーム業界を知ってもらい、志望してもらいたい!」


という想いで、本年5月に渋谷で初開催、7月には関西でも開催し大好評だった『HEAT』。
さらにパワーアップし、渋谷ヒカリエに戻ってきました。

DSC_0172

今回は、北は北海道、南は沖縄から 

企業31社

学校11校

にご参加いただき、過去最大の規模となりました。


また、全国から集まった参加学生さんの数は408名(速報値)!

まさに「熱」を帯びたイベントとなりました。


まだ熱冷めやらぬうちに、速報レポートをお送りします。



まずは、DeNA プロデューサー馬場によるオープニングトーク。


ゲーム業界の採用の現状と、「企業」「学校」「学生」の3者すべてにとって、

いい出会いを生み出す場でありたいという『HEAT3nd渋谷』の趣旨が語られました。
 

12394285_998891966838427_1655047448_o

最後は「参加者全員がhappy & winner!!」というメッセージで締めくくられ、学生の皆さんのテンションもアップ。


それでは、1日のプログラムを紹介します。

大きく4部構成です。


◼︎企業・学校ブース

企業ブースでは、それぞれの会社の説明や、現役ゲームクリエイターとの懇談を行いました。

DSC_0044
DSC_0053

学校ブースでは、学生の皆さまの作品などを展示。企業のクリエイターがポートフォリオを見てディスカッションするなどの交流が図られました。

DSC_0048
DSC_0058



◼︎ポートフォリオ講評会

学生の皆さまの魂がこもった自信作を持ち込み!

各社のクリエイターが一人ひとりに対し親身に講評を行いました。

現場のプロに具体的なアドバイスをいただく機会はとても貴重です。たくさんの学生さんがつめかけました。

DSC_0075
DSC_0083

◼︎HEAT dev / HEAT art

今回初の取り組みとなるこちら。

これまでのHEAT参加学校との合同プロジェクトとして、実際に学生さんに1~3ヶ月でゲームの開発指導をしてきました。してもらい、

その成果を『HEAT』でお披露目。

各企業の皆さまの投票により「HEATdev大賞」を、

Social Creator Infoさんに「Social Creator Info賞」を、選んでいただきます。


どの学校も、珠玉の作品がずらり!

 

DSC_0061
HEATdevのデザイナー向けHEATartも展示しました!
DSC_0059


本日の最後に、表彰式を行いました!


Social Creator Info賞 北海道情報専門学校 潜入変化

DSC_0142


150人位が取り組んだHEATdevの大賞に輝いたのは!!


HEATdev大賞 名古屋工学院専門学校 コラプス
DSC_0153

おめでとうございます!!
よりいっそう力をつけてください!!


◼︎ゲーム会社のトップによる就活ディスカッション「社長トーク!」

毎回濃すぎる業界トークが繰り広げられる『HEAT』の人気企画「社長トーク!」。

今回は、実際に『HEAT』での出会いから採用につながった企業の社長にご登壇いただきました。 


内容については、後編にて!!

学生の皆さまと、企業と学校による、多くの出会いが生まれたと思います。

皆さま、熱い一日、本当にお疲れ様でした!

IMG_9891




参加してくださった学生の皆さんには今度は社会人になってお会いしたいですね。

一緒にゲーム業界を大いに盛り上げていきましょう!


最後に、このブログの「イイネ」「シェア」が伸びれば伸びるほど、次回のHEAT関西開催のモチベーションがあがります!!是非、 お願いいたします。