こんにちは、デザイン部の天野です!
blog_title

前回もお知らせしましたが、いよいよ今週末です!

いろんな企業のクリエイターが、
仕事ではなくアーティストの個性を表現するプライベートな展示会!
【REFLECTION-クリエイターの休日-】
開催します!
Facebookページはこちら

◆会場◆
「デザインフェスタギャラリー原宿 EAST/WEST」
明治神宮前駅5番出口より徒歩5分
原宿駅より徒歩9分



▼DeNA本社ロビーにも、展示会の告知パネルが展示されました!
作者の高木正文さんと!
_DSC_0007


展示会は目前です!
現在、全力で制作に取り掛かっているクリエイターの
皆さんにお話しを伺ってきました!



ざっくりラフ
aco_01

イラレで制作。線を整えながらパスでざくざく描いていきます。
_aco_02
アウトライン表示にするとこんな感じ。
_aco_03
色調整などして、ひとりめほぼ完成。
aco_04

天野:
acoさんの和風ロックな作品、相変わらずかっこいいですね!
ひとりめということは、他にも製作予定ですか?


acoさん:
続いて、対になる女の子や背景を描きます。


天野:
女の子がもう一人、そして背景も加わるとなると、
かなりボリュームのある作品になりそうでしょうか?
いったいどんな感じで展示されるのでしょうか?とても楽しみです!


acoさん:
実際の展示はインスタレーション。ご来場者の皆様の動きに反応して、花びらが散ったり、葉が舞ったりする、動的な表現が加わることを意識して描いています。ご来場者の皆様にお楽しみいただけましたら幸いです。

原田真妃さん

ラフ
_harada_ラフ

線画
_harada_線画

線画2
_harada_線画02

天野:
綺麗で緻密な絵ですね!
どんなイメージで作成しているのでしょうか?


原田さん:
仕事ではドット絵を打つかファンタジー系の背景イラストを描くことが多いので、
好きな和の要素をいれて作成しました。


天野:
よくみると提灯や池の蓮やすだれなど、日本のモチーフがあちこちにありますね。
作品や展示会へ向けて、なにかメッセージはありますか?


原田さん:
普段イラストを全く描かないので楽しく描けました。
展示会、とっても楽しみです!

shimaさん

_shimazaki_1

_shimazaki_2

天野:
翼のはえた骸骨や、ケルベロス?
ダークな雰囲気で良いですね!どんな作品に仕上がる予定ですか?


shimaさん:
ダークファンタジーテイストな絵を制作しています。
地獄の使者のようなイメージを出せたらなと思います。


天野:
完成がとても楽しみです!
展示会に向けて、なにかメッセージはありますか?


shimaさん:
仕事絵も楽しいですが、好きなテーマを自由に決めて描くのも楽しいです。
展示会では色々な方の絵を見ることが出来るので、とても楽しみにしています!

政尾翼さん

ref_masao_0

ref_masao_1
天野:
今回の展示会、政尾さんはどんなイメージで
作品製作を進められていますか?


政尾さん:
男性をターゲットに描くことが多いので「女性に向けた(あるいは女性が引かない)絵」をコンセプトに描いてます。
色味は当時ある写真家さんにハマっていて、その影響で彩度クッキリな感じに。
描き方はラフでレイアウト→クリンナップ→着彩で終了です。
この時はフォトショップとペインターを併用してました。


天野:
着彩された完成作品は、当日みられるのでしょうか!
とても楽しみです!展示会へ向けて、なにかメッセージはありますか?


政尾さん:
当日見かけたらよろしくね!


takagi_03

天野:
前回の展示会告知記事でも作品をご紹介させていただきましたが、
展示会のメインビジュアルの他に、またまた新作を描かれると聞いて
お話を伺いに参りました!!何を描かれているんですか?


高木さん:
和風な雰囲気のドラゴン描いてます。


天野:
メインビジュアルとはまた違う雰囲気の絵で良いですね!
展示会に向けてなにか一言叫んでください!!!


高木さん:
ついに今週!!!!
楽しみーーー!!!!


私も楽しみーーー!!!!です!!


最後に、こちらも前回のブログでご紹介したJM WORKSさんの作品。
team_logo

当日に来場された方に体験していただける、恐怖体験VRコンテンツとのことですが、
DeNAのスタッフが一足先に体験しちゃいました!

▼若干ブレて申し訳ございません〜この手に持っているのがオキュラスです!
 これを付けてゲームの世界を体験するんですね〜

_DSC_0001

▼装着するとこんな感じ。
 当日はVR体験用の仕切りを用意するそうです。ドキドキですねー!

_DSC_0010-2

▼装着したら周りをゆっくり見回してみましょう!
_DSC_0012-2


あとは当日遊びにきてのお楽しみです!
そしてそして、当日は展示された作品を一冊の本にまとめた
DeNAクリエイターの共同イラスト集を販売致します!

_DSC_0001


参加クリエイター
石戸 宏さん
高木 正文さん
藤山 もんたさん
原田 真妃さん
aco shibataさん
山本 かなさん
関谷 哲史さん
高橋 一彦さん
Yamatoさん
Kyohei Kurosakiさん
政尾 翼さん

限定100冊(!)
お値段は500円(税込み)
です!

中にはタイトルと、作品のコンセプトやテーマなど。
_DSC_0004-2


素敵な作品たちを、いつまでも手元でご覧いただけます!
当日はこの本を片手に展示を見て回るのも、おもしろいかもしれませんね!

ブログで紹介していないクリエイターの作品も、当日展示予定です!
入場無料ですので、ぜひぜひ来てください!


【REFLECTION-クリエイターの休日-】

Facebookページはこちら


・開催期間
 11/13(金)〜 11/15(日)
 11:00 - 20:00(初日14:00-/最終日-18:00)
・入場無料
・会場
「デザインフェスタギャラリー原宿 EAST/WEST 」
明治神宮前駅5番出口より徒歩5分
原宿駅より徒歩9分

☆それではまた次回のブログで☆