こんにちは、デザイン部の天野です!
blog_title
秋といえば芸術!運動!食欲!!
皆さんはどんな秋を過ごしていますか?
寒くなってきて、なんだかちょっぴりしんみりしちゃう季節でもありますね(U。・×・)
あと2ヶ月ちょっとで一年が終わってしまうなんて
本当に信じたくない・・・。


・・・・

そんなチョッピリ憂鬱な気分が吹き飛ぶイベントのお知らせです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いろんな企業のクリエイターが
仕事ではなくアーティストの個性を表現する
プライベートな展示会

【REFLECTION-クリエイターの休日-】開催決定!


Facebookページこちら




・開催期間
 11/13(金)〜 11/15(日)
 11:00 - 20:00(初日14:00-/最終日-18:00)
・入場無料

・会場
「デザインフェスタギャラリー原宿 EAST/WEST 」
明治神宮前駅5番出口より徒歩5分
原宿駅より徒歩9分

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

参加クリエイターがすごい!
いろいろな所からたくさんのアーティストが集まっていますよ!
もちろんDeNAからも参加予定なので、ワクワクですぞ〜!

DeNAアーティストはいま全力で作品製作の真っ最中です!
数名のアーティストからコメントと
制作中の作品を見せていただきましたので、
今回のブログでドドンと掲載しちゃいます!




『レポートも良いんだけど、最近インタビューブログ書いてなくない?』
ソンナコトナイデスヨ


_ラフ
ラフのアップ
_制作環境

天野:
以前のインタビューでも作品や作業風景をいろいろ見せていただきました!
今回はどんな作品を制作中ですか?


藤山さん:
中学生の頃から趣味で描き続けている色鉛筆画を制作しています。
秋なので、会場で紅葉狩りの気分を楽しんで頂けたら良いな〜と。


天野:
紅葉狩りですか?!どんな作品ができあがるのか、今からとっても楽しみです!
展示会に向けて思っている事などありますか?


藤山さん:
久しぶりのグループ展!張り切って描きたいと思います。

_Yamato_01

_Yamato_05

_Yamato_06

天野:
描かれているのは数字ですよね?
どんなイメージで製作されているのでしょうか?


Yamatoさん:
最初人物を描く予定でしたがなかなか筆が乗らず色々悩んでいた所、
アートの「評価」に何故か数字が用いられている事に疑問を感じ、
今回の作品制作に至りました。
数字を描いて、アートがデータとして認識されている事を表しています。


天野:
それで数字に丸が付いたり、バッテンが付いているんですね〜!
どんな作品ができあがるのでしょうか!楽しみです!
展示会に向けて思っている事などありますか?


Yamatoさん:
色々なジャンルの作品が拝見出来る事を楽しみにしています!

石戸 宏さん

01_発案

02_キャラデザイン

03_世界観作り

_04_背景線画制作中

天野:
アイデア出しの所、設定や世界観など
作品の背景にあるものがわかって面白いですね!


石戸さん:
ゲームの世界観を伝える絵として描いています。
ざっくりとしたゲームのアイデアとイメージがあったので、
ゲームの内容をアイデアラフとテキストで少し掘り下げて、一枚絵にまとめてみました!


天野:
ぜひ当日は完成した作品の隣に、アイデアラフやテキストもいっしょに並べて
展示していただきたいですね!すごいです!
展示会に向けて思っている事などありますか?


石戸さん:
来場者の方が楽しんで頂ける展示会になれば良いなと思っております!

JM WORKSさん

team_logo

_darkness_ad

天野:
これはもしかして・・・この目元に装着しているのは・・・?


JM WORKSさん:
Oculusを使用した、恐怖体験VRコンテンツを作ってます。
現実の世界とVRをまぜたものにしています。


天野:
やっぱり!噂のVRですねー!
私はもしかしたら当日初めて目にするかもしれません!
しかも恐怖体験ということはホラー・・・?ドキドキしますね!!
展示会に向けて思っている事などありますか?


JM WORKSさん:
どこまで作れるか。間に合うか。。
怖がってもらえるか。。。
ドキドキです。


いゆべさん

yurika_001

yurika_002

天野:
白→ピンクで、背景が黒と藍色がかった感じの、
ふわふわとした幻想的で静かな雰囲気ですね。
どんなイメージで制作されていますか?


いゆべさん:
色と居心地の良さを重点に制作してます。


天野:
風に髪がなびいているのが綺麗ですね!
完成が待ち遠しいです!
展示会に向けて思っている事などありますか?


いゆべさん:
作品を通して、少しでも楽しんで頂けるように
当日の展示会に思いを馳せてます。


_takagi_01_ラフ

_takagi_02_線画

天野:
高木さんの作品はこれまでも何度も拝見しましたが、
ラフと線画を両方並べてみることができる機会が
あまりないので嬉しいです!女の子とってもかわいいです!


高木さん:
今回の展示会をイメージして、
右側が仕事、左側がプライベートになってます。
塗り方も左右で変えて、自由に描きました!


天野:
展示会のコンセプトにも合ってますよね!素敵です!
展示会に向けて思っている事などありますか?


高木さん:
複数の会社さんと一緒の展示会なので
色んなクリエイターが集まります!
自由で楽しい空間なのでぜひぜひ見に来てください!!


今回ご紹介したアーティスト以外の方も、
現在頑張って制作中です!(恥ずかしがり屋さんで、もう少ししたら見せてもらえるかも?)

すごく楽しみですね〜!と、私はもちろんすっごく楽しみなのですが、
アーティストの皆さんからも楽しい気持ちが伝わってきます・・・♪

当日はみんなで作品を囲んで盛り上がりたいと思いました!
皆様も、ぜひ遊びにきてくださいね〜!


【REFLECTION-クリエイターの休日-】


Facebookページこちら


・開催期間
 11/13(金)〜 11/15(日)
 11:00 - 20:00(初日14:00-/最終日-18:00)
・入場無料

・会場
「デザインフェスタギャラリー原宿 EAST/WEST 」
明治神宮前駅5番出口より徒歩5分
原宿駅より徒歩9分

高木さんの作品がポストカードというフライヤーになりました!ステキー!
それと最近お迎えしたチンアナゴちゃんです!ステキー!
2ショットパシャァーッ!
AiVsU5Hr

☆それではまた次回のブログで☆